FK工房

暇人がやるブログです

閃電騎士v3

こんにちは

昔同じアカウントでやってましたけど一旦削除してここでやり直します。

 

仮面ライダーv3が始まって2年後の1975年の11月1日から4日(めっちゃ短い)にかけて閃電騎士v3と言う映画が公開されました。

この映画は日本人スタッフが2人と大野剣友会の人たちが台湾現地で撮影した作品です。もちろん俳優も現地の俳優が演じています。と言うことで現地の俳優たちを紹介します。

洪自強(本郷猛)を演じた聞江龍さんです。

ジャンバーグA &ジャイアントの台湾版「火星人」で主演を務めています。

湯志偉(一文字隼人)を演じた李藝民さんです。

70年代ではカンフー映画80年代にはテレビドラマなどで活躍しておりました。あのジャッキーチェンとも共演している方です。

左側にいる人が陳英傑(風見志郎)を演じた胡鈞さんです。

この方は俳優兼歌手です。その他たくさんの映画に出演しており、現在はFacebookの方でも活動されております。

蔡蕾蕾(結城丈二)を演じた宋玲玉さんです。

この方が有名なライダーウーマンを演じた方です。映画では変身するとライダーウーマンではなく閃電騎士4号という名前で出てきます。

馬榮(立花藤兵衛)を演じた常楓さんです。

他2作品でもおやっさんを演じおり、台湾では結構な大物俳優です。

林純純(珠純子)を演じた張綺さんです。

本家の小野ひずるさんほどではないですけどまた違った可愛さがあります。

風見家です。この後カモラに殺害されますが、ドイツ語版ではそのシーンはカットされています。お母さんは關公大戰外星人に出演されています。

ドクトルgと台湾オリジナル怪人のカモラです。

カモラはハサミジャガーの代わりをしています。

台湾オリジナル怪人千面女王。大戰地獄軍團では死神博士の怪人体で出ていました。

ドクバリグモ スーツは現地製作です。

ガラガランダ これも現地製作でデストロンのベルトをつけています。

タイホウバッファロー これも現地制作でカメバズーカの代わりをしています。本家に比べ痩せてタイホウも小さくなっています。

その他ではライダーのマフラーが黄色になっています。これは赤だと中国共産党の色になってしまうため変更されました。

なので大戰地獄軍團ではおやっさんから黄色のマフラーをプレゼントしてもらうシーンがあります。

次は閃電五騎士です。